コンテンツ

データの復旧・バックアップ

作業項目 料金 作業内容
OSリカバリ代行 ¥12,000 各メーカーのリカバリディスク・領域などからリカバリ(購入時の状態)を行います。
※リカバリメディアの取り寄せなどは別途料金となります。
※OS初期設定は別途料金となります。
※各種アップデートは別料金
ハードディスクケース取付 ¥20,000 再利用や不具合時のデータ復旧などのためにパソコンから内蔵ハードディスクを取り外し、HDDケースへの取り付けを行います。
内蔵HDDを取り外し、HDDケースに取り付けを行う作業。内蔵HDD1台あたりの料金。別途HDDケース代が必要。※HDD以外のハード故障にて起動不良の際、HDDを取出しHDDケースにてデータ閲覧可能にする場合もこのメニューを適用する。その場合はデータ復旧軽度+ケース取り付け+ケース代となる。ただし、お客様の他PCでデータ閲覧が出来る状態時のみ適用。もしくは作業用PCでアクセス権の解除を実施すること。
HDDコピー作業(320G未満) ¥20,000 320Gまでの容量のHDDのコピーを作成します。
コピーのみで正常に起動しない場合は『コピー作業後のデータ修復』オプションが必要。
320GB以上の場合は、別途見積
リカバリディスク作成 ¥6,000 リカバリ領域がハードディスクなどに格納されているパソコンでリカバリディスクの作成を行います。
リカバリ領域がHDDなどに格納されているパソコンでリカバリディスクの作成1セットを行います。
※正常に起動しているパソコンが対象となります。
※起動不良等がある場合は別途復旧料金にて復旧したうえで作業を行う。メディア代は含みます。
基本データ移行  ※お問い合わせください 下記のデータを1ユーザー・10Gまで別PCにデータ移行します。
・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
・お気に入りまたはブックマーク(InternetExplorer、Firefox、Safari)
・メール(OutlookExpress、Outlook、Thunderbird、AppleMail)
特殊データ移行  ※お問い合わせください 基本データ移行に含まれないデータを10GBまで別PCにデータ移行
基本バックアップ  ※お問い合わせください 下記のデータを1ユーザー・10Gまでバックアップします。
・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
・お気に入りまたはブックマーク(InternetExplorer、Firefox、Safari)
・メール(OutlookExpress、Outlook、Thunderbird、AppleMail)
・アドレス帳(Wiindowsアドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)
・デスクトップ上のフォルダ
※外部メディアへの保存作業を含みます。外部ストレージ代は含まれません。
データの取出し作業です。外付けHDDやUSBメモリへのバックアップはストレージ代を別で案内すること。CD、DVDなどの書き込み作業、メディア代は含まれます。起動しない場合はデータ復旧メニューを追加提示。
特殊バックアップ  ※お問い合わせください 基本バックアップに含まれないデータを10GBまでバックアップします。
※外部メディアへの保存作業を含みます。
バックアップの自動化設定  ※お問い合わせください 指定のフォルダのバックアップ自動化設定
バックアップ自動化設定マニュアルに添って作業願います。
データ復旧(軽度)  ※お問い合わせください 電源やマザーボードなどの部品が故障し、起動しなくなってしまったパソコンからデータを復旧
起動しないパソコンからのデータ取り出しは基本的にこちらを使用します。
HDD軽度不良の疑いが強く、オリPにてデータ閲覧が可能な場合適用。
データ復旧(中度)  ※お問い合わせください ゴミ箱から削除してしまったデータや、フォーマット/破損してしまったファイルシステムから、データを復旧します。2時間以内の作業で復旧できる場合
【論理】復旧ソフトを利用してのデータ復旧。HDDのエラーなどが認められる場合、原則として重度の料金を使用する。※現地で復旧出来る場合のみ適用
【物理】HDD軽度不良の疑いが強く、オリPにてデータ閲覧不可。
Linux、Macでは閲覧可能で現地で作業完結する場合適用。上記バックアップまたは移行作業が追加で発生します。
データ復旧(重度)  ※お問い合わせください 上記作業が2時間以上かかる場合、または通電しない・ディスクの回転数が不安定・動作時に異音がするなど、物理的な故障があるハードディスクからデータを復旧
【論理】復旧ソフトを利用しての復旧。
┗預かり時は原則重度適用。
【物理】現地でオリPでは閲覧不可。HDDセクターエラーが確認出来た場合。また動作不安定。クローン実施して復旧が必要な場合に適用。上記バックアップまたは移行作業が追加で発生します。

 

  • 受付時間 9:00~19:00 電話番号:0985-77-7366
  • お申込み・お問い合わせ
  • facebook
  • twitter